よくある質問

求職者のよくある質問

本当に無料ですか?
サイトは無料でお使いいただけます。
求人を探すのにサイト登録は必要ですか?

求職者の方は登録の必要はありません。

企業への応募は、どのようにしたら良いですか?
求人情報詳細ページにある、「この求人に応募する」から、簡単な応募フォームが表示されますので、必要な情報を入力して応募を完了してください。
応募が完了すると、企業の担当者宛に応募内容メールが送信されます。
企業からの対応がありません。
求人掲載をしている企業へ直接連絡をお願いします。
求人内容の監視と通報について

当サイトでは、健全なコンテンツを維持する為に、定期的に投稿された求人情報の監視を行っています。
投稿されたコンテンツが健全でないと判断された場合、削除等が行われますのでご了承ください。
また、そのようなコンテンツに対して「通報」を行うことができます。

通報手順

  1. 1.該当する求人情報の詳細ページの表示されている「この求人の問題点を報告する」を選択
  2. 2.通報ページに遷移しますので掲載内容に関する問題点を入力
  3. 3.通報する内容を確認し送信するボタンを選択

※通報により違反と判断された場合、削除等の対応を行います。

企業のよくある質問

利用料金はかかりますか?
掲載費、応募、面接、採用も一切費用はかかりません。
求人掲載するのにサイト登録は必要ですか?

企業様で求人広告掲載をする場合は、登録(無料)が必要です。

登録はこちら
求人応募のメールが届きましたが、具体的にどう対応すればいいのですか?
求人に応募された方の情報がメール内に記載されているので、それをもとに各企業様でご対応ください。
サイト上に応募があった際に必要な操作等はありません。